ぺぺろぐR

多分制作備忘録

2015年・未年 年賀状つくりました(ダウンロードも出来るよ)

f:id:magpepen:20141204211557j:plain
この記事は 年賀状 Advent Calendar 2014 - Adventar 4日めの記事です。

毎年ソザイングという素材サイト用に年賀状をつくってるんですが、その2015年未年版です。

こんなかんじで

f:id:magpepen:20141204211849j:plain

その辺の裏紙に適当にラフを描いて、Illustratorでざくざくとトレースしてつくってます。
黒い顔の羊にしたかった。

というわけでこちらの年賀状、ダウンロードして自由にご利用いただけます。明記してないですが、ばらしてイラスト使ってもらってもOKです。

2015 未年年賀状 1 « 商用利用OK&無料の写真・フリー素材を集めました!総合素材サイト|ソザイング

こちら以外にも随時フリーで使ってもらえる年賀状を随時上げていきますのでよろしくお願いします。

2015年 « 商用利用OK&無料の写真・フリー素材を集めました!総合素材サイト|ソザイング




以下余談。

ソザイングっていうサイト、写真がメインの素材サイトなんですが年に一回この時期にしかアップしない年賀状のほうが圧倒的集客力&ダウンロード数です。
なんか自分が紙の年賀状を出さなくなって久しいのでピンとこないし、年賀状離れ…みたいな話をよく耳にしますが、まだまだ年賀状って日本に根付いててデザインを求めている人がたくさんいるんだなぁとかんじました。

素材サイトやってる人なんかは年賀状や年賀状に使いやすい写真・素材配布するといいかもですよ。

おしまい。