ぺぺろぐR

多分制作備忘録

うちの床

f:id:magpepen:20141203002325j:plain

この記事は みんなの床 Advent Calendar 2014 - Adventar 3日めの記事です。

最初参加登録した時、弊社の床があまりにボロボロなんで管理会社いい加減張り替えろやオラオラって内容を書こうと思ったんですが、あんまりにもしょっぱいので止めました。でも床は早く張り替えてください(切実)。

そこで我が家の床にしたわけですが、見たとおり普通のフローリングです。

ただ、色が薄すぎず濃いすぎずとても気に入っております。
部屋を探すときフローリングの色はよくある焦げ茶じゃなくて明るい色がいいなーと考えてたのですが、白っぽい茶(女子部屋っぽい色といったらいいのか…)はいまいち明るすぎて落ち着かず、このキャメルっぽい色が丁度いい具合。

今住んでる部屋に引っ越してきたのは数年前。

何件か内見に行きましたがどの部屋も条件は合ってても、入った瞬間「なんか空気が違う」と思うところばかりで、イマイチ決め手にかけて決められないでいました。
この部屋は結構最後の方に紹介してもらったのですが、入った瞬間光がさーっとこの床にあたってやわらかく反射し、空気がぽかぽかして全然違って「あ、この部屋だわ」と悟りました。部屋探しってフィーリングですね。

床、気に入ってるので真冬もラグ無しでフローリングのみで過ごしてます。
いつかは無垢材フローリングの家に住んでみたい。

おしまい。